【仮想通貨】NFT銘柄ILVの将来性は?ステーキング方法など詳しく解説

仮想通貨ILV

2021年は多くのNFTゲーム銘柄が価格を急騰させ注目を集めました。
その中でも、仮想通貨ILV(イルビウム)は将来性抜群の注目銘柄です。
そこで、この記事では仮想通貨ILV(イルビウム)についてゲーム内容や仮想通貨の将来性などをわかりやすく解説していきます。

仮想通貨ILVの買い方も紹介しますよ〜♡

【必見】NFTゲームilluvium(イルビウム)とは?

イルビウム(illuvium)は500万ドル円以上の予算がかけられているNFTゲームで、今後AAAタイトルと言われる大ヒットゲームを目指しています。
でオープンワールドの世界で謎解きをしながら、イルビアル(illuvial)と言われるモンスターとプレイヤーが戦いを進めて行きます。

オープンワールドとは・・・「ひとつなぎの大きなフィールドを舞台として、自由に動き回って遊ぶことができるレベルデザイン」のこと。オープンワールドでは、画面上に見えているほぼ全ての場所に行くことができます。

現代版ポケモンといった感じです〜

ゲームで遊びながらお金を稼ぐことができる「Play to earn」なので、イルビウム(illuvium)をゲームとして楽しみたい人のみならず、投資家なども参戦してくることが予想されます。

また、このゲームは出現するイルビアル(illuvial)の数が決まっていたり、(3匹集めると融合できるのですが)融合すると元のイルビアル(illuvial)が消えてしまったりするので、ゲーム終盤にはイルビアル(illuvial)の価値が高くなることが予想されます。なので、早く始めたほうが有利なゲームとなっているのです!

【イルビウムでの稼ぎ方】

  • 仮想通貨ILVを集める
  • イルビアル(illuvial)やシャードを集めて売る
  • ランドなどのNFTを売買する など

しかも、2022年2月現在リリースされていないので、今この記事をみているあなたは超先駆者になれますよ〜♡

【大注目】仮想通貨ILVについて

仮想通貨ILVは2021年4月にローンチしました。
公開されたばかりの銘柄にも関わらず、異例の6,000円台からスタートしています
このように、公開後すぐに注目を集める銘柄は珍しいため、イルビウム(illuvium)がどれだけ期待されているのか窺い知ることができるでしょう。

また、仮想通貨ILVは2021年9月に世界最大の取引所であるBinanceへ上場。その後2021年12月には最高額の210,668円を突破しています。

今後リリースしたら再度上昇していく可能性もあるのではないでしょうか!

ステーキングは破格の金利

仮想通貨ILVを入手しているユーザーは、Illuvium公式サイトにてステーキングに参加することが可能です。さらに、現在のILVステーキングによるAPY(年換算利率)がかなり高いので(30%超えも)、日本の銀行に預けて0.001%の金利を得ているのとは比べ物にならない配当を得られます。

1000万円ほど預けている人は毎日8万円の利息をもらっているそうよ〜

仮想通貨ILV保有者はゲーム運営の投票権が得られる

仮想通貨ILVを保有するユーザーは、ゲーム運営の投票権が得られます。この投票はゲームの将来性に関わる重要なものとなっており、ILV保有者のみならずステーキング中のユーザーでも参加することが可能となっています。

sILVとはなにが違うの?

簡単に言ってしまうとsILVはゲーム内専用トークンです。sLIVではゲーム内の報酬やバトルへのBETができます。また、イルビウム(illuvium)では、獲得したすべてのILV報酬は、1年間ロックされた後に引き出すことができます。
しかし、ILVのリワードをsILVと呼ばれるゲーム内限定の二次資産に変換することで、アンロック期間をスキップすることができます。

sILVはゲームから引き出すことができないので気をつけてね!

仮想通貨ILVの将来性

仮想通貨ILVの将来性ですが、ゲーム開始後は価値が上昇することが予想されています。ゲーム自体が未だリリースされていないにも関わらず、公式Twitterのフォロワーは既に19万人を超えていたり、1,500億円相当の仮想通貨がステーキングされていたりするなど、注目度が高いことは間違いありません。時価総額が低いので、個人的にはまだまだ上昇が見込まれるのではないかと思います。

投資は自己責任でお願いしますね〜♡

▶2022年2月1日現在のILV…¥69,829.36 JPY

仮想通貨ILVの買い方・ステーキング方法

ILVの買い方としての大まかな流れは以下の通り。

  1. 国内取引所で仮想通貨を購入
  2. メタマスク(MetaMask)を入手
  3. 仮想通貨をメタマスク(MetaMask)へ送金
  4. 分散型取引所(DEX)か海外取引所で仮想通貨をILVに交換

③までの方法はこちらの記事を御覧ください。

【初心者必見】NFTゲーム!イルビウム(illuvium)の始め方を解説
NFTゲームとして話題沸騰中のイルビウム(illuvium)。 2022年3月にリリース予定のオープンワールドRPGゲームとして多くの投資家やゲーマーから注目されています。そんなイルビウム(illuvium)ですが、モンスターを捕まえなが...

④の方法ですが、メタマスクでETH(イーサリアム)を保有できたなら、分散型取引所(DEX)か海外取引所を利用して、イーサリアムをイルビウムに交換していきます。

ちなみに、分散型取引所(DEX)での交換であれば、「Sushiswap」などが対応しています。Sushiswapを利用するならば、公式サイトより「Connect to a wallet」をクリックしMetaMaskを連結させましょう。

Sushiswap公式サイト

その後、「Swap」より「Swap From」でETHを、「Swap To」でILVを選択し、交換したい分のイーサリアムを入力すれば完了です。

ステーキング方法に関しては、この人の説明がわかりやすかったので、見てみてください。

出典:Youtube

海外取引所は万が一トラブルに巻き込まれたとしても、金融庁の承認を得ていないため国からの援助を受けられない可能性があるよ!ご利用の際は、あくまでも自己責任でお願いしますね〜♡

まとめ

illuvium仮想通貨ILVは注目度が高くリリース後は値上がりする可能性も多くあります。また、投資のみならずイルビウム(illuvium)もプレイしていこうと考えている人は、さまざまな特権がありますので、ゲットしておきたい銘柄ですね!
こちらの記事では今後もイルビウムについての情報をお伝えしていきますので、ぜひチェックしてください。

【初心者必見】NFTゲーム!イルビウム(illuvium)の始め方を解説
NFTゲームとして話題沸騰中のイルビウム(illuvium)。 2022年3月にリリース予定のオープンワールドRPGゲームとして多くの投資家やゲーマーから注目されています。そんなイルビウム(illuvium)ですが、モンスターを捕まえなが...

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました